下半身とお腹を一気に引き締める。実感しました!

レッグマジックサークル


ミッション3:腕も鍛えよう

レッグマジックサークルのすごいところは、脚だけでなく腕を鍛えるのにも使えること!
これに飛びついたのは、サッカー部所属の中3の息子です。サッカーをやっているので脚はそこそこ鍛えられているんですけど、腕はからっきし弱いんですよね。
もしかしたら、腕相撲、まだわたしのほうが強いかも。

さあ、それでは「ミッション3:腕も鍛えよう」のために、レッグマジックサークルを変身させますよ。

ここで、例の「アップグレードキット」の小箱の登場です。箱からこの滑り止めを取り出します。

足載せ台(フットプレートといいます)の付いているレールの両端に穴があいているので、レールの下に入れて、中央の突起をこの穴にはめます。

アップグレードキットの中からグリップ2個を取りだして、フットプレートの穴にはめて固定します。はい、使い方が見えてきましたね。

こういう状態になります。

安全のため中央部にキャップをかぶせます。

はい、トレーニング開始です!グイーンと開いて腕を曲げていき(腕立て伏せの要領です)伸ばしながら中央に戻します。おおー、見ているだけでも効きそうなのがわかりますよ。わたしには、これは無理だな(笑)

レッグマジックサークルのエクササイズは、1セット60秒でいいんですが、息子、とても1分間なんて続きませんでした。明日は相当筋肉痛に悩まされるのでは。この後、「お父さんにもやらせろ」といって夫が得意そうにやっていましたが、あんまり得意気にやっていて面白みがないので画像は撮っていません(笑)

きょうは初めてなので、とりあえず使い方を確認しようという意味合いでやってみましたが、本格的にトレーニングをする場合は、事前のウォームアップ、事後のクールダウンも含め、かなりまじめに取り組むのが正しい使い方のようです。

それにエクササイズも、1セット60秒なのは確かですが、基本エクササイズだけでも12種類、さらに上級エクササイズが4種類あります。なので、決して「1日60秒」で美脚とくびれが手に入るってわけではないんですね〜。考えが甘かったです(..;)

だけど、TVを見ながらでもできるし、家族も盛り上がるし、全部のエクササイズをやっても何十分もかかるわけではないし。これなら楽しく続けられるかな。がんばります!

    
    新しい日課が増えましたへ⇒     

    

まわって、美脚に!まわって、くびれに♪

レッグマジックサークル
下半身とお腹を一気に引き締める!

    
Copyright (C) レッグマジックサークルの効果は!?私の本音の感想♪. All Rights Reserved.